2013年5月1日水曜日

スタッフ体験記~ほくろ除去編~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック


ゴールデンウィークですね・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ポカポカして長期の休みの中では一番過ごしやすい気がします。

あ!!休みじゃない方失礼しました・・・。


では今回はホクロをとったスタッフの体験記です。

開院して2ヶ月。ホクロが気になるという方はたくさんいらっしゃいます。
色々お悩みがある中で三本の指にはいるほど多いのではないでしょうか。
何が気になるのか・・・

①顔の印象(黒色は目立つのでできている場所によっては印象が大きくかわります)
②悪いものではないか(顔、体にできなんとなく大きくなってきているなど)


当院ではこれ!!一押しの
エルビウムヤグレーザーです!!
何が一押しかというと
ホクロをとるレーザーでよく聞くのが炭酸ガスレーザーですが
このエルビウムはそれに比べてやけどが少くとったあとがきれい☆☆


ではさっそく・・・体験してみました。

鼻の下と唇の下にあるこの二つをとります。
あごの左の大きいホクロはチャームポイントなのでとりません(笑)





ではホクロをとる流れについてです。

        ①周囲のお化粧は広めに落とします
        

        ②局所麻酔をします

          
          
           局所麻酔は痛いのか??
           私の感想では(あくまで個人の感想)
           インフルエンザワクチンの注射よりは痛くない。。。 
           歯医者さんの麻酔くらい。。。
   
           ちょっとチクッとしましたが麻酔の量が少ないのですぐ終わっちゃいました。

        ③レーザーを照射します
 
           麻酔をしているので痛みはないです。
           照射時間は2~3分程度(大きさ、数によって異なります)  

照射後はこんな感じ♪♪あまり目立ちませんが、麻酔の注射もしたので
ちょっと周囲が白っぽくなっています。
  
  

        ④保護剤を貼ります。
            肌色なので遠目で見ると目立ちませんが
            ちょっと気になる・・・マスクをして過ごそうかな。
            ※保護剤は別途500円かかります

((((体験した感想))))

ドキドキしたわりにはすぐ終わりました。
痛みに対しては、私は痛がりだと思いますが…たいした事はなかったかな。
でも鼻の下よりあごの方が麻酔痛かったかも。
終わった後は数十分で麻酔がきれ、その後、多少のヒリヒリ感がありましたが
1時間くらいでおさまりました。
約1週間~10日保護剤は貼ったままなのでイベント事がある前は避けた方がよさそうです。


((((値段について))))
 保険がきく、きかないなどの点はお答えできませんので
一度診せて頂くのが一番です。
※値段もカウンセリング、診察時にご質問下さい。
 
とりあえずご相談だけでももちろん大丈夫です。

 
では次回はほくろの経過についてです♪♪
 
 
 
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿