2013年5月18日土曜日

スタッフ体験記~フォトフェイシャル(しみ・そばかす)編~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

こんにちわ。
暑くなってきてますね~♪♪
夏が大好きな私は、朝から日差しが強いとテンションが上がります♪♪

これからの時期は毎日がルンルン気分(梅雨はいやですが・・・)で良いのですが、
紫外線に気をつけなくてはいけないですね。

皆様もすでにご存知のとおり、紫外線はお肌に大敵です!!

私は毎年のように海水浴やアウトドア三昧で夏を満喫した結果、
しみが濃くなったかも・・・増えたかも・・・ということで少し後悔したりします(笑)
もっと日焼け止めを頑張って塗っておけばよかった・・・なんて

そんな紫外線のせいで出来てしまったしみを、なかったことに出来ないかな・・・
なんて思ったことありませんか??

今日は、当院でもご相談の多い、しみ・そばかす治療のご紹介をしたいと思います。
フォトフェイシャルです。

濃いしみを取ろうとすると、レーザーなどの強い治療が必要になりますが、1週間程保護テープを
顔に貼っていなくてはなりません。
でも、すぐにしみが取れなくても保護テープを貼る期間なしに、少しずつしみを薄くできるのがフォトフェイシャルです。
同時に翌日のお化粧のノリがよくなっています。
しみに対する効果が十分発揮できる治療です。

・治療前の写真を載せておきます↓↓


鼻からほほにかけてしみ・そばかすがありますね。
去年にどっと増えました。


《では、治療の流れです》

①お化粧をきれいに落とした肌に冷たいジェルを塗ります。

②フォトフェイシャルを照射していきます(照射される時に光のまぶしさが少しあります、輪ゴムでパチンとはじかれたような痛みがあります)。
大体15分位で終わります。

治療後は少し顔がほんのり温かいような感じになっています。


・翌日に表面のしみが浮き出てきたようなかさぶたが出来ていることもあります。
こんな感じです↓↓


お化粧で隠れますし、1週間程で自然と剥がれ落ちるときれいになったお肌が見えてきます♪♪

かさぶたをアップにするとこんな感じです↓↓


かさぶたが出来なくても、肌の内部には効いているので、将来出てくる予定のしみを減少させる効果がありますのでご安心下さい。
もとからのお肌の状態により個人差もございますが、3回から6回繰り返し行うことで効果をご実感頂けるかと思います。

《やってみた感想》
しみ・そばかすなどの色素が濃い部分は若干の刺激がありましたが、ほとんど痛みもなく終わりました。
少し肌の色が明るくなったかも♪
直後から所々しみが浮き出てきてました。
なんだかこれから楽しみだな~という気持ちです。
次の日はかさぶたが浮き出ていましたが、お化粧で隠せたので問題ありませんでした。
化粧のりもいいぞ♪
自分のお肌により敏感になって毎日過ごしていると少しの変化でも感じることが出来ます。
(そんなこと面倒って思いますが、大事なことですね☆自分も改めて気をつけたいと思いました☆)
つるつるむきたまご肌になりたいな~

これからも、今の状態の肌がどこまで変化するのかを、今後も随時お伝えしていきます♪
乞うご期待です~♪♪



最後までお読み頂きありがとうございました。

 
  
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 




0 件のコメント:

コメントを投稿