2013年5月22日水曜日

多汗症でお悩みの方へ|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック


脇多汗症でお悩みの方へ☆

こんにちは。だんだん暖かくなってきましたね。

私には汗が気になる嫌な季節がやってきました(>-<)

私も多汗症の症状があるのですが、今年からは悩まされる事もなくなりそうです♪♪

というわけで…

今回は多汗症についてお話させていただきますね(・▽・)/

多汗症とは?
日常生活の支障となるほど、多くの汗が出る病気

多汗症に悩む人は、思春期から中年代までの社会的活動が盛んな年代に多いと
言われています。 
明らかな原因が存在しない「原発性多汗症」と、何らかの病気や使用している薬が原因となる「続

発性多汗症」に分けられます。続発性多汗症は、原因となる病気を先に治療する必要があります。



















 重度の腋窩多汗症は、日常に支障をきたします

ワキの汗に注目されそうだから人前には出たくない

・周囲の目が気になって、学業(仕事)に集中できない

・汗のにおいが周囲に不快感を与えているのではないかと心配するあまり、人間関係がうまくいかない

・服に汗染みができて人目が気になる

・常にタオルを持ち歩いたり、一日に何度も制汗剤を塗ったり、シャツを着替えたりする手間が大変
 ・緊張すると汗が出はじめ、意識するともっと出る など

診察をさせて頂き、原発性腋窩多汗症と診断された方は健康保険での治療の対象となります。 


当院では<ボトックス注射> による治療を行っております。

ボツリヌス菌がつくる天然のたんぱく質を有効成分とする薬を
ワキの下に片脇約20箇所注射します。

 
効果は23日ごに表れ、1回注射すると効果が持続するので、
年に12回程度の治療で汗を抑えることができます。

麻酔クリームをご希望の方は30分くらい脇にクリームをなじませてから治療を行います。

治療自体は10分程度で氷で冷やしながら打っていきます。



治療代は?
HPをご覧下さい。


お話だけでも構いませんので、お気軽にご相談下さいね!!

今まで多汗症に悩まされていた方、是非一度ご来院下さい☆

スタッフ一同、お待ちしております(^^)♪


最後までお読み頂きありがとうございました。


 
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿