2013年4月24日水曜日

スタッフ体験記~鼻の黒ずみ編~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

こんにちわ。

今回は鼻の黒ずみが気になるスタッフのお話です。

鼻の黒ずみでお悩みの方は多いのではないでしょうか。
黒いぽつぽつ…鏡を見ると気になる!!鼻は顔の中心ですもんね・・・。

鼻の黒ずみの原因は角栓です。角栓とは皮脂と古い角質が詰まったもので
皮膚が空気にふれると酸化していき黒くなったものです。
あとは毛がはえていても黒く見えます。

気になって自分で触ってしまう方が多いようですが
毛穴が広がる!!!ぞっとしますね・・・。
というわけでスタッフがレーザーで治療しました。

使用したのはこのレーザー♪♪
脱毛に使用している機械です。
この機械はアレキサンドライト、ヤグが使えます。


今回はアレキサンドライトでレーザーを照射。
なぜアレキサンドライトかというと表面の黒に反応させるためです。(詳しくは脱毛のお話で)

Before
After

どうでしょうか♪♪産毛もなくなっています。今回の例は1回の照射直後の写真です。
1回で100%というわけではなく、また皮脂がたまり黒ずみがでてきたりしますので
間隔をあけて何回か行っていきたいと思います。

また経過をお話しますね♪♪
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿