2013年10月26日土曜日

スタッフ体験記~額のシワ ボトックス注射編パート1~ |神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

・・・パグです。
パグは額にきれいなシワがあって評価されるのをご存知ですか??
いやぁ・・・いい世界ですね...。

人間はそうはいきませんよね。
時には味のあるシワもありますが、
シワが多くていいね♪とはなかなかなりません・・・。
額にシワのある人は眉毛を上にあげるクセなどにより徐々にシワが深くなっていきます。

私もその一人!!でもやってしまう!!
一見シワなんてうっすらしか無いように見えますが↓
 
 
1日何回も眉をあげてしまい、すぐシワをつくってしまいます。↓↓
深くなったシワを取るのは難しいので、はやめの治療をオススメします。


そこで今回は額のシワのボトックス注射の体験記です。

ボトックス注射。
HPにも書いてあり、ブログの中でも何回か取り上げていますがボツリヌス菌の毒素。
これをちょっとだけ注射する方法。表情筋が一時的に動かなくなる事で
シワをつくるのを阻止します。
脇の多汗症にも使われるお薬です。
危なくないの?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが
注射するのは約0.3~0.6mlと本当に少量です。
やりすぎては逆にまぶたが重く感じてしまいますので、どの程度注射するか
しっかりとお話を伺ってからの治療となります。


では治療の流れです。
①注射部位のメイクを落とします

②実際に額にシワをよせ、医師が注射部位をチェックし、しるしをします。
(実際には消せるペンでしるしをします)
 



③この部位を冷やしながら注射します。
 1ヶ所に注射する量は0.05ml程度です
    今回は6ヶ所に注射しましたが。これを二列する場合もあります。
  (個人によって異なります)


これで治療は終了です。

・お化粧は当日から可能です。
・内出血になる可能性があります。
・効果がでてくるのが1~2週間です。
・効果は半年で完全になくなります


~感想~

額に注射するというドキドキ感がありましたが、
それほど痛くはなかったです。注入するときの痛みはありますが
冷やすのでまぎれますし、少量なのでインフルエンザのワクチンより痛くないという感じでした。
さて経過はどーなったのか・・・。

また今度経過の写真を載せますね♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。








神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿