2013年10月18日金曜日

しみなどの肌トラブルに・・・イオン導入について~その②ビタミンCを使用したイオン導入の実際~|神奈川県形成外科 大船T’s形成クリニック

こんにちわ。

10月に入り、台風の接近・急な朝晩の冷え込み・そして昼間の暑さなどで
みなさま体調くずされてはいないでしょうか?
また、気温の変化によるなんとな~くお肌の乾燥も感じられていないでしょうか?
ご自愛くださいませ。

さて今回は以前投稿しましたイオン導入についての続き
実際について投稿させていただきます。

そこで少しだけ前回のおさらいを・・・
①イオン導入とは皮膚に微弱な電流を流し真皮層まで効果的に浸透させる方法です。
②当院ではビタミンCを使用したイオン導入です。
③ビタミンC使用イオン導入の効果は
活性酸素の除去・コラーゲンの生成促進・色素沈着の改善・皮膚の張りや弾力・シミや小じわ、毛穴の開き、ニキビに効果的・メラニン抑制・抗酸化作用・美白作用などがあります。

以上が簡単ですが前回のおさらいです。
(詳しくはイオン導入について~その①基礎知識~をお読みください。)
それでは本題の実際について説明いたしますね。

まず来院されましたら受付で問診票に記入していただきます。
カウンセラーがカウンセリングルームにご案内いたします。
問診票に沿ってご相談内容を聞かせていただきます。
(イオン導入についての説明・施術の流れ・料金のご案内などさせていただきます。)
               ↓
カウンセラーとの話で納得していただけましたら、顔の写真を撮りますので、パウダールームまでご案内しメークをおとしていただきます。(顔に化粧水だけまたはUVクリームだけの患者様でもおとしていただきます。かならずメイク道具はお持ちください。)
               ↓
写真を撮り終わりましたら、院長の診察室までご案内いたします。
顔の写真を見ながら診察をいたします。診察が終わりましたらカウンセラーが再度カウンセリングルームまでご案内しお部屋でお待ちいただきます。(予約状況によっては当日うけられない場合もございます。)
               ↓
準備ができましたら看護師がお部屋までご案内いたします。
               ↓
ベッドに横になっていただき水を湿らしたガーゼを巻いた金属の棒(アース)を握っていただきます。首元にタオルをかけて、顔に蒸しタオルをのせます。
               ↓
蒸しタオルをはずし、薬液が滲みているマスクを顔にのせます。
額にローラーを転がします。電流を徐々に上げてピリピリ感がないことを確認し
顔全体にゆっくりローラーを転がします。                  

終了しましたら、金属の棒をはずし、マスクをはずします。当院で使用販売しておりますMTファーストステップローション(化粧水)MTエッセンシャルエマルジョン(乳液)をつけさせていただき終了となります。

大体1週間に1回行うことで肌トラブルの改善になりますよ♪

所要時間は約15分~20分で全工程は約1時間となります。
料金は1回5250円です。

実は肌トラブルにおいてイオン導入単独でのご案内は基本には行ってはおりません。
患者様のご相談内容によって、内服薬や外用薬を併用し、なおかつイオン導入を組み込むなどの治療内容を、状況に応じてカウンセリングや診察室でご案内をさせていただきます。
また、イオン導入をセットにしましたお得なコースもございますのでお気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


最後まで読んでいただきありがとうございました。








神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿