2014年11月16日日曜日

免疫と血液クレンジング

三寒四温の時節柄、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

今日は免疫について少しお話しさせていただきます!

免疫とは・・・

 自己とは異なるものを攻撃し、排除しようとする人間の体の防御システムです。
私たちが生活している身の回りには、体に害を及ぼす様々な物質が数多く存在しています。病気にならないのはこの「免疫力」のおかげです。

免疫力を高めるには・・・
 ①免疫力アップの食べ物を摂る ビタミンをはじめ、バランスの良い食事を摂ることです
 ②有酸素運動  ナチュラルキラーNK細胞を活性化させるといわれています
 ③適度な睡眠をとる 日本人は慢性の睡眠不足だといわれています
 ④笑う・・・! 自律神経を刺激して血流を良くするといわれています

当院でお手伝いできること・・・
 

血液クレンジングです。以前にもご紹介しましたが、ご好評につき血液クレンジングの6回コースも始めました。効果は人それぞれですが、アトピー性皮膚炎や自己免疫疾患、もちろん抗酸化力による免疫機能の向上もやアンチエイジングも期待できます!!
私たち看護師がご説明しながら行います。お体のお悩みやご質問があれば治療中にお答えいたします。治療自体は40分前後ですが、リクライニングの椅子で行いますのでリラックスした状態で受けられますので、体も新年に向けてリフレッシュをめざしてはいかがでしょうか?
④笑う・・・のお手伝いもできればと思います:)

野球の日本代表からも元気をもらい、ますますやる気全開です!
お体に気を付けてお過ごしください。お会いできるのを楽しみにしています!!


 












0 件のコメント:

コメントを投稿