2014年5月23日金曜日

医療脱毛について(医療脱毛とは) |神奈川県形成外科 大船T’s形成クリニック

こんにちわ
暖かい日もあれば寒い日もあって
さすが春だな~っと思う毎日
花粉症も治まりつつあり(個人的にですが)
毎日過ごしております。


今回は
ブログなどにも投稿させていただいています
医療脱毛について少し書きたいと思います。


脱毛について・・・

Q:エステでも(脱毛サロン含め)脱毛やってるけど
医療脱毛との違いは


A:実は脱毛そのものが医療行為なのです。
毛をなくすこと=医療行為です

レーザーにはいろいろな種類があります。
基本黒に反応するタイプのレーザーを使用し
毛母細胞に熱エネルギーを照射することで休止させる
永久脱毛は永久減毛という表現が正しいかもしれません。

また、皮膚の状態(色・乾燥など)と毛の状態(細い・太い・密度が濃いなど)によって
当院はレーザーの種類を選んで照射しております。

黒に反応する→すなわち毛に反応すればいいのですが
ほくろや皮膚の黒ずみや傷跡などにも反応します
照射する皮膚・毛の状態を把握し、状況に応じての説明や素早い対応が必要になるのです。

医療レーザー脱毛における、やけど・色素沈着などのトラブルも病院で照射されるほうが
早急に治療ができ、安全かと思います

脱毛について興味がある。だけどちょっと不安・・・
一度カウンセリングをうけてみませんか?

みなさまのお越しをお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。












神奈川県 形成外科
神奈川県 形成外科・美容外科・美容皮膚科 大船T's形成クリニック

















0 件のコメント:

コメントを投稿