2013年11月8日金曜日

スタッフ体験記~ホクロ(かかと)~ |神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

こんにちは!

秋も深まって参りました。もみじの葉っぱも赤く色付いています。
















足柄付近の紅葉です。
赤い色は他の国にはあまりないそうですよ♪



今回はかかとのホクロのお話です。

大人になって出てきた足の裏のホクロがずっと気になっていました。

よく耳にするのが
「足の裏のホクロはガンなのでは?」
「大人になって出てきたものは良くない」
「周りがボヤボヤしている物は良くない」

インターネットで検索していると色んな事が書いてあって怖くなりますよね。

ほとんどの場合が大丈夫なのですが、一概には言えない。

うーむ。

一度、院長に相談してみることにしました。


院長の診察では見た目で大丈夫との事でしたが、不安なら検査に出してみるのが1番だと。

ならばスッキリしたい!という事で取ることにしました!


切除、縫合の治療だったので内心ドキドキ。

肝心の術前のホクロの写真を取り忘れました。
申し訳ありません。
1cm程のぼんやりとしたホクロで
インターネットから拝借させて頂くとこのようなホクロでした。








痛みは最初のチクっと刺す麻酔の注射だけで、ものの10分くらいで終了。

 
 
 カサカサしてお恥ずかしい、、、



この上から絆創膏を貼って保護します。

抜糸は2週間後。




1週間程で検査結果が出ました!
特に異常もなく、普通のホクロでした。
大丈夫と思っていても、やはり結果が出ると安心ですね。


かかとの部分だったので、しばらくは少し歩きづらかったです。
痛いというよりは重心がかかるので、傷が開かないか気にしながら歩いていましたね。


2ヶ月経過した今では、周りに少し赤みがありますが、キレイになりつつあります。
もう少し経過を見ればもっと目立たなくなると思います。















あんなに気にしていたのに取ってみたら気持ちもスッキリ!

もっと早く取れば良かった。というのが印象です。


気になっているホクロがある方はぜひ一度ご来院下さい。
ご相談だけでも結構です!
ご来院をお待ちしております。



最後までお読み頂きありがとうございます。








神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿