2013年7月6日土曜日

スタッフ体験記~Qスイッチ・ルビーレーザー(シミ取り)編~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

シミ・・・それは女の敵!!!


改めまして、今回はシミについてのお話です。

シミが目立つだけで顔の印象がかわってしまう、老けてみえる…
本当に女の敵ですよね。もちろん男性も・・・

他の人に『全然目立たないよ~』と励まされても
毎日鏡をみる本人にとっては大問題!!!
コンシーラーやファンデーションで隠す事に限界を感じてきた!!
・・・そんな方多いのではないでしょうか??

私はそんな一人です。

シミの治療といっても様々ありますが
今回はこのQスイッチ・ルビーレーザーでのシミ取りを体験してみました。

この機械の適応は??
おもに老人性色素斑・・・老人性って誰が考えたのでしょう。名前が悪いですね。
いわゆる輪郭がはっきりした濃いシミです。
他にもアザやそばかすなどなど適応が色々ありますので
これはどうなの?という方はぜひ一度診せていただけたらと思います。

顔だけでなく手の甲や腕などのシミが気になる。そんな方も多くいらっしゃいます。
お値段は1ミリ1575円。直径で測定します。


今回は頬にある2箇所。画像ではわかりにくいですね。Drにも色が薄いと言われました。
 この2箇所です


ではさっそく流れをご紹介します。


①お化粧をとります。
 (全てお化粧を落としていただき、写真を撮り診断する場合がありますのでお化粧品、
   日焼け止めを持参してください)

②カウンセラーによるカウンセリング、医師による診察をします。
  この時に、お値段や治療内容、経過など詳しく説明させていただきます。
  診察後今日はやめておこうかな・・・というのももちろん大丈夫です。

③お部屋にご案内し、記録の写真を撮りレーザーがあたる部分を保冷剤で冷やします。
  レーザーが目に入らないようにゴーグルで目を保護します

④ピッピッピッピピピとゆう軽快な音とともにレーザーが照射されます。
  ※一回にレーザーがあたるのは数ミリくらいなので
    シミの大きさによって冷やして照射を繰り返します。

さて麻酔しなくて痛くないのか・・・色々なレーザーの痛みをよくゴムではじかれるくらいといいますが、私はこの機械が一番ゴムではじかれている様な痛みに近いと思いました。
冷やしたせいか痛がりの私でもたいした事はない!!数分で終わりです。
直後の写真です↑照射部分が茶色くなり、周囲が赤くなっています。
終わった後に転んですりむいた様なヒリヒリ感が1時間ほど続きました。
大人になってすりむくことがなかったので懐かしい感じ。ヒリヒリヒリヒリ・・・
でも1時間すれば平気になりました。

⑤ガーゼ、保護剤を貼ります(交換はしますが10日間貼りっぱなしです)


☆感想☆
思ったほど痛みがなくあっとゆう間でした。
その後、我慢できない程ではありませんがヒリヒリ感がありました。
私は髪の毛でかくれる部分なので全く気になりませんでしたが
10日間保護剤を貼るのでイベント前にはむきません。

では次回は保護剤をとった後の写真を載せますね♪♪






神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿