2013年7月12日金曜日

スタッフ体験記~Qスイッチ・ルビーレーザー(シミ取り)編パート2~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

前回シミ取りのブログを読んでいただいた皆様ありがとうございました♪♪
自分で体験してみると今から治療をする方や、しようか悩んでいる方に
説明や話がしやすい!!それがなによりです♪♪



でわでわさっそくレーザーを照射した部分の経過です・・・。

まずは照射4日後に保護剤を取り替えたときの写真です↓

保護剤をはがす時にかさぶたが少しひっついて矢印の部分がはがれてしまいました。
2箇所だったシミがいつの間にやら1箇所に・・・
なるべくかさぶたは残しておいた方がいい様ですので
この治療を受けられる皆様はご注意下さい。


保護剤ははじめのうちは気になって毎日取替えましたが、
数日すると気にならず・・・
結局10日間で取り替えたのは3~4回ぐらいでした。

10日後の写真です↓
かさぶたが取れて、ピンク色の肌になっています。
化粧をすればほとんど気になりません。

さて・・・シミの治療シミの治療はこれで終わりではありません。ある意味ここからが大切!!!
きっちり日焼け止めを塗ってケアをしていかなければ・・・ご自身の努力も必要です♪♪


経過としては半分の人が1ヶ月くらいするとまた一度茶色くなり、
半年以上かけてだんだん薄くなっていく方と
このまま肌の色にすんなり戻る方といるようです。

私はどっちになるでしょうか・・・
また忘れた頃に経過をのせますね。

シミは色々な種類があり、治療法も色々あります。
ぜひ一度ご相談下さい♪♪

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。





神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿