2014年10月17日金曜日

☆お肌の大敵☆

こんにちは。

2週連続でやってきた台風も去り、気持ちがいいお天気です♪♪
天気が悪いと、なかなか思うように行動が出来ず、
ストレスを感じた方もいるのではないでしょうか??

私の今月のお休みは、
ぶどう狩りへ行ったり、、、
 
温泉へ行ったり、、、


普段はあまりストレスを感じていない方だと思いますが、
なんだか気付かないうちにストレス発散できそうなことをたくさんしていました 笑

\_( ・_・) お肌はストレスによる症状が最も現れやすいパーツと言われています。


ストレスを感じるとお肌はこんなことに、、、

【緊張状態による血行不良】
ターンオーバーが乱れてくすみの原因。

                      【ホルモンバランスの乱れ】
皮脂の分泌が過剰になり、毛穴のつまりやニキビなどの原因。
 
【バリア機能・免疫の低下】

【活性酸素】
細胞の酸化→老化につながります。
                                                    などなど。
 
 
ストレスは出来る限り発散していきましょうヽ(=´▽`=)ノ♪♪







お読み頂きありががとうございます。
 
 
 
 
 
 
 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿