2013年9月21日土曜日

ホクロについて|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

私のホクロ除去体験記を見て来院してくださった方が
何人か声をかけてくださいました。
いやぁ~!!!感動です♪♪

『あのお姉さんですよね。ホクロとって載せてたの』

・・・ばれてる(笑)

顔を隠して載せてもばれちゃいますよね。
もちろんすごくうれしかったのですが、恥ずかしさもあり・・・
平常心なふりしてちょっと格好つけちゃいました♪プププ。



さてホクロの体験記ブログを見て下さった方がとても多いので
説明不足だったところをちょっと付け加えて書こうと思います。

私が体験したホクロ切除治療はレーザーですが
当院でのホクロの切除方法には実は2種類あります。

①エルビウムヤグレーザー(ホクロ除去体験記をご覧下さい)
②切除・縫合 


②の切除・縫合とは・・・簡単に言うと切って縫う。
ではレーザーでとる人と切除・縫合の判断の違いは何か??

1 大きさ
2 確実性
3 悪いものを疑う

です。
全てがあてはまらなくても②になる場合があり、
人それぞれホクロのある場所や、大きさ、深さ、色の濃さなど違いがあるように
切除方法も違ってきます。Drが診察し、一番良いと思われる治療をご説明し
ご納得いただいた上で治療しています。

1大きさ  何ミリ以上から②になりますと決まっているわけではありませんので
 
 
        診せていただいた上での判断となります。

2確実性  レーザーでは深いものだと取りきれず再発の可能性があります。
        もちろん定期的な経過診察をさせていただきますがより確実にとるのは②です。

3悪いものを疑う ホクロだと思っていても違うものも存在します。
 
 
            切除し、検査に出して何なのかを調べます。



私は切除・縫合を受けたことがないのですが,
麻酔の注射をしますのではじめにチクッとしますが手術中痛みはありません。
(痛みがあれば追加で麻酔します)

当日はガーゼを貼り、ぬらさない様にしていただき、翌日からシャワー浴が
可能となる場合がほとんどです。

術後受診していただくのは基本的には約1週間後に抜糸(足の裏など2週間の場合もあります)
その後1ヶ月3ヶ月後の経過をみせていただく流れとなっています。(個人差があります )

このホクロは悪いものではないか・・・と心配されている方が多くいらっしゃいます。
不安を抱えたままにしている方はぜひ一度お越し下さいね♪♪

お読みいただきありがとうございました。
 
 




 



 

 

 

 

神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿