2013年8月31日土曜日

チリツモ 美肌の基本|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

こんにちは。
8月も今日で終わりですね!
夏はあっという間に過ぎていきますが、その短期間に受けるお肌のダメージは相当なものです
Σ( ̄ロ ̄lll)

これからの季節、夏に溜まった体の疲れもお肌の疲れもどんどん追い出していきましょう☆

皆様はどんなスキンケアを心がけていますか?


クリニックに来院されている患者様にも様々なスキンケアが見られます。

・洗顔は泡立てず、クリームのように塗って洗っている

・洗えてるつもりでもフェイスラインまでが洗えていない

・パンパンパンパン力強く叩いて化粧水を塗っている  しかも長時間!!

・首まではケアしていない

などなど、色々ありますね。


これは全部やってはいけません!
些細なことですが、今やっていることが未来を変えますよ~。('-'。)(。'-')。
塵も積もれば山となるです!(チリツモ)


まずは洗顔方法から見直してみましょう!


基本中の基本ですが、洗顔はが大事です。


 
 
 
細かい泡を作って、キメになじませるように洗顔します。
そうしないと指の余計な摩擦でキメを壊してしまいます!
汚れもしっかり落ちません。

キメが壊れる=老ける
です!!

しっかり洗えてないということは、更に老けますよ~(ノ゚ο゚)ノ
洗い流す時は髪の毛の生え際やフェイスラインもしっかりすすいでくださいね☆


また今度、他のスキンケアについてもお話したいと思います♪♪



お読み頂きありがとうございました。
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿