2013年8月17日土曜日

10年後の肌へ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆(伝言パート1)|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

こんにちは。

毎日暑いですね~!
皆様体調など崩されたりしていませんでしょうか??

ブログも久しぶりの更新ですが、当院でも夏休みを頂いておりました(^_^)/☆☆
ご不便をおかけしておりましたが、9日より診療を行っておりますので、
また今後とも宜しくお願い致します。

                                    

さて、今日はお肌についてのアドバイスです☆

この時期、夏休みに遊び疲れてウトウトzzz
毎日仕事から帰って疲れてウトウトzzz

は、よくある話しかと思いますが、化粧をしたまま翌日まで寝てしまうのは本当に危険です!
化粧をしている人の3人に1人は、
1週間に2回は化粧を落とさず翌日まで寝てしまっているそうです。
・・・なんて記事を最近見かけました。


肌は、再生するのが一番活発なのは夜寝ている時なので、その時に肌が汚れていると皮膚の呼吸や再生を阻害してしまいます。
ただ、どんなによい化粧品でも、肌の上にのせて6~7時間もすれば酸化して、肌にとっては負担以外のなにものでも無いのですΣ( ̄ロ ̄lll)
スキンケアコスメでもこうなので、長時間のメイクが肌に負担なのは言うまでもないことですね!

それに、日中の汚れはもちろん、汗や自分の肌から出る皮脂などもまじります。
本来なら、昼間でも手を洗うのと同じように外出から帰ってすぐにでもメイクオフはしたほうがいいですね☆

最近はクレンジングウォーターなどで、化粧水並みに刺激のないものも出ていますし、ふきとり化粧水などで拭き取ってあげるだけでも随分違うと思います。

朝も夜も忙しいのであれば、体もそれだけ疲れも溜まりますね。
肌はそういうストレスにもすぐ反応します。
脅すわけではないですが、最低限やれることはしておかないと、
どーんとツケが回ってくることになります・・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ということで、そうなる前にお肌にとって基本的なところを、
たまには見直してみましょうね。
以外と出来ているようで出来ないことが多いんですよ!
(自分に一番言い聞かせたいです 笑)



夏もあと少し、頑張って乗りきりましょーう!!
最後までお読み頂きありがとうございました≧(´▽`)≦



神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

0 件のコメント:

コメントを投稿