2017年11月15日水曜日

薄毛でお悩みの方へ〈写真あり〉

こんにちは。11月に入りだいぶ寒くなってきました・・・。
皆様インフルエンザにはお気をつけ下さいね。


さて今回は薄毛の方へのお話です。

内服薬があるのをご存知ですか??
CMで時々やっているのですが・・・「AGAはお医者さんに相談だ」と。
AGAとは男性型脱毛症の事です。

薄毛でお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
専用のシャンプーを使用したり、外用薬など
色々努力されていると患者様にうかがいました。

当院では内服薬治療をおこなっております。
AGAの場合、基本的な治療としてプロペシアを内服し
増毛のためにご希望があればミノキシジルを飲んでいただいています。

当院でも効果を感じていただいている患者様はたくさんいらっしゃいます。
一度ご相談下さい。




当院で治療を受けられた方のお写真です。
※写真の加工はしていません

①40代の方です。この方は当初プロペシアのみ内服されていました。
              (ミノキシジル外用も使用、※現在お取り扱いはございません)


《内服前》
《プロペシア内服約1年後》

 しかしもう少し髪の量が増えたらとミノキシジル内服も試してみることになりました。
途中経過の写真がなく申し訳ありません。

《プロペシア、ミノキシジル内服約2年後です》

 
 

②30代男性の方。この方はプロペシア、ミノキシジルを内服。
《内服前》
 
                           《内服4ヵ月後》
《内服6ヵ月後》

 
 
 内服薬ですのでその方が適応かどうか、リスクなど必ず診察させていただいております。
また内服前に初回は採血も必要となります。
薄毛で悩んでいる方が内服薬の選択肢もあるという事を知っていただきたいです。
 
 
 
 
お写真掲載にご協力いただいた方々本当にありがとうございました。
 
 
                                              
 
                                               看護師 川島  
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿