2015年11月2日月曜日

瞼のお悩み☆眼瞼下垂

こんにちは。最近、朝や夜は肌寒くなり気温の変化で風邪を引いてしまう方が多くなってきましたね。
皆さんは大丈夫でしょうか?風邪を引かないよう気をつけて下さいね。


さて、今回は瞼の悩みの眼瞼下垂についてお話したいと思います。

最近ではテレビ番組などでも取り上げられる事が多く患者様からのお問い合わせも増えてきました。そこで、当院での眼瞼下垂の手術などの流れをご紹介したいと思います。

眼瞼下垂とは?

瞼の筋肉が弱まり、瞼が下がってきて視野が狭くなったりする状態
物を見るのに顎を上げて物を見たり、眉を上げて瞼を上げようとする為額にシワができて肩こりや頭痛の原因にもなる。

原因

老化、コンタクトレンズの長期使用、生まれつき、外傷、神経の障害などがあります。


治療の流れ

初診(カウンセリング・診察)

手術日、治療時間は両瞼で大体2時間くらいです
(眼瞼下垂と診断された場合保険適用で手術が行えます)

1週間後経過再診

1ヵ月後経過再診
となっております。


経過

腫れ=ピークは5日間ぐらいで2~3日後が一番腫れます。細かい腫れは数ヶ月かけて落ち着きます。

内出血=2週間くらいで落ち着きます。

お風呂= 当日はシャワーのみ可、 洗顔は当日から可能ですが2週間は瞼を強くこすらない。

お化粧=傷口の部分は抜糸後まで不可

費用

保険適用で5万円前後


眼瞼下垂の治療はこのような流れとなります。


自分では判断するのが難しいかと思いますが、最近瞼が下がってきた、視界が狭くなってきたなどの症状が感じられましたら、まずはご相談のみでも構いませんので一度ご来院頂ければと思います。

お悩みを少しでも解決させていただければと思います。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。


最後までお読み頂きありがとうございました。












 





0 件のコメント:

コメントを投稿