2015年5月1日金曜日

レーザー治療後のテープ保護

こんにちは。

だんだん気温が高くなり昼間は過ごしやすくなりましたね。
もうゴールデンウィークでお出かけの方も多いかもしれませんね。
紫外線も強くなってきていますので日焼け対策も気をつけたいですね(ὸ⍸ό)✧














当クリニックでもオススメの日焼け止めのご用意しておりますので
ご希望の方はスタッフまでお尋ねください☆





今回はご質問の多いシミやホクロなどをレーザーで治療した後の処置について
ご説明させて頂きますね。

シミの場合
Qスイッチルビーレーザーを使用し、シミを形成しているメラニンを含んだ部分だけを破壊します。
レーザー後は10日間テープで保護します。
↓このように1枚ガーゼで保護し、上からテープを貼ります。










(お顔の場合は10日間ですが手の甲などは2週間程度
です)



ホクロやイボの場合
エルビウムレーザー等を用いてレーザーでくりぬく治療法です。
治療後こちらもテープで10日間保護します。
↓こちらのレーザーの場合はガーゼは必要ありませんのでテープのみの処置となります。









こちらの方があまり目立たないかもしれませんね。




上からお化粧して頂いても結構ですが浮いてしまうかも、、、。

気になる方はマスクで隠して頂いてもいいかもしれませんね。

10日間というと長いですよね、、、。
ただ、この10日間のテープの保護が非常に重要なんです!
乾かさないで治していく!これが大事なのです!


テープは毎日交換する必要はありませんが、汚れたり剥がれてきたら交換して頂きます。


レーザー治療のタイミングは10日間のテープ保護が可能な時期をおすすめします!

夏場は避けたほうが、、、という方もいらっしゃいますが、
テープ保護の後、日焼け止めをご使用頂ければ大丈夫です!


特にシミ取り、ホクロの治療は季節問わず人気の治療ですよ☆☆



その他分からない事がございましたらお気軽にお尋ねください٩(•౪• ٩)


最後までお読み頂きありがとうございます。











0 件のコメント:

コメントを投稿